こどもと一緒

 

やわらかな風がふいてきたね

 

うちの子供たちは冬生まれ。

暖かくなってきたころ

小さな赤ちゃんをだいじにかかえ日光浴にいきました。

ぽかぽかとした日差しそよそよと吹くやわらかい風。

とても心地よく幸せな気分でした。

そんな気持ちをこめて作りました。

 

 

「なあに?」「大好き」

 

わざわざ耳もとに近づいてきて

ぎゅっと首にしがみついてきた小さな子。

「なあに」ときくと

「なんでもないよ」とニコッと笑います。

そんな頃を思い出して作りました。

 

母親のやさしいあたたかさを表現したくて

首をダブルジョイントにしてあります。

子にむけてそっと首をかしげられるように。