新大久保から鍋

新大久保はこの前行ったときとまた感じが変わっていてぶらぶらと歩き回って楽しんだ。午後の待ち合わせでまあ暑いこと! 6時のご飯の予約の前にパッピンスを2回も食べてしまった。なんかお腹いっぱいよと思いながらもマッコリ飲みながらサムギョプサルやらチヂミやらたらふく食べてしまうっていうのは困ったものだ。

最後に寄ったお店でキムチを買うついでに小さい鍋を買った(^◇^;)  韓国ドラマの「イケメンラーメン店」を見てラーメン作ったら鍋ごとだせばいいの!?楽じゃんって思ったことがあって、それで面白がって買ったけど使うかなあ(-。-;)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まあちゃん (木曜日, 13 9月 2012 20:03)

    “新大久保デビュウ”でも登場したパッピンスというのはなんですか?スウィーツですか?( ..)φメモメモ

  • #2

    oyamanokumanoko (土曜日, 15 9月 2012 22:27)

    パッピンスの「パッ」は小豆で「ピンス」は氷水という意味なんですって。カキ氷の上に、小豆あん、金時、果物、寒天、ナタデココやアイスクリームとバラエティに富んだトッピングでカラフルなカキ氷です。このまえはきな粉もかかってておいしかったわ (^O^)/

  • #3

    まあちゃん (金曜日, 21 9月 2012 13:02)

    そりゃあ、暑い時間帯には旨いっしょ!!!
    でもお、2杯は~(@_@;)
    日本でも白熊くんアイスやパフェなんかがヒットしてますよね。私もちょっと凝りました(*^^)v
    ところで、サムギョプサルてのはどういうのですか?!