動物園大好き

動物園協会のぬいぐるみ!おがくずがはいった固いぬいぐるみ。今はないパイル手芸社製。
たびたび出かけていっては買ってきた。新ポーズや色違いがでたりすると嬉しくってすぐ買ってしまう。コビトカバなんかみんな違う色。家にあるものとの違いに気付く私ってすごいでしょ。

コレクションのページで大きくして見てみてくださいね。とってもよくできてます。

 

美大一年生のとき授業課題は「動物淡彩」で多摩動物公園10時集合。
「やっぱりちゃんとした人は、しっかり描いてるよねー」とか言いながら"ちゃんとしたF君"の背後を通り過ぎ、あっちこっち見てまわり、おやつも食べて、おみやげも買ったりして、いつだって動物園は遠足気分。「動物淡彩」はどうしたんだ?