新大久保デビュー

新大久保に行ってきた。駅で友人4人と待ち合わせ、まずはオザッキョで腹ごしらえとおしゃべりをたっぷり。看板犬のまゆげにあいさつして買い物へ。

私は世の中で一番なめくじが嫌いだからカタツムリの絵を見るのも嫌だ。だって背中の殻が付いてるだけでほとんど一緒でしょ。テカテカしたスジ残すでしょ。でも今日は我慢しないと、どの店もカタツムリだらけ。パックやクリーム、んん〜ん最後には神経が麻痺してしまい「しみを薄くするせっけん」を買ったおまけのカタツムリパックをしっかりもらってきた。さて顔に乗せることができるのか!!

トッポッキやらジャジャ麺やらサムゲタンやらごちゃごちゃ買い込んでパッピンス食べて一休みして、新大久保と言ったらやっぱり韓流スターで(友人は東方神起が大好き)あちこちまわって楽しんできた。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まあちゃん (水曜日, 23 5月 2012 20:03)

    彼?彼女?の眉毛は、はかまださんのCGですか?などと夫が言っとりますがー(*^^)v 失礼よね!
    毎日、店主が描くのよね~!いい雰囲気の犬ですねえ。

  • #2

    oyamanokumanoko (水曜日, 23 5月 2012 23:14)

    ★「まあちゃん」さんへ
    店主かどうかはわかりませんが。
    ネットに登場するこの看板犬のまゆげはこの日がベストだと思います。
    口元もふくめ「へっへー」といい味出してるでしょう。