にゃんにゃんとぶーちゃん

娘のにゃんにゃん

亡くなった私の父が娘がまだ一歳と何ヶ月かの時くれたものだ。包みを開いてびっくりして喜んでいた娘の顔がかわいかったこと(≧▽≦

その日はだれにも触らせてくれなくて「おじいちゃんにだけは貸してくれるんだよね〜」の通りふたりで遊んでいた。真っ白でふかふかな猫。生まれる前にあれこれさがして買っておいた白いくまはその瞬間に娘のお気に入りの座を奪われた。公園にもデパートにも連れていっていつの間にか鼻のまわりが擦り切れて、今は私が保管している。

息子のぶーちゃん

息子にもくまを買ってあったけど、んーなんか感じじゃないよねということでぶーちゃんとトレード。なんと豊島園のアーケードゲームの景品なのだ。でも見様によっては有名こども服メーカーやフランス製に見えたりしない?しないか(^◇^;)